2017年1月24日火曜日

闇の声



アメリエ・クロウ
ここはいいところだけど、故郷じゃない。ここでは、まるで隠れてるみたいな気分だわ。あたし達のような者がこの世界で生きていくためには、力のある友人が必要なのよ
 [1 - 私達のような者?]

隠さなくていいわ。その目を見れば分かるもの。あなたは人々を殺してきた。もしくはこれから殺す。あなたはあたしと同じ欲望の持ち主よ
ここだけの話だけど、闇の一党が新しい血を求めてるらしいの。彼らに認めてもらうために、できる限りのことをやるつもりよ
[闇の一党? ]      
タムリエルで最も優秀なアサシンギルドのことを知らないの? 一般市民を殺して彼らに認められれば、闇の一党への招待状が届くって噂があるの。そうなれば、真の情熱を思う存分追い求められるわ。考えておいて
[情報をありがとう ]  
助言をあげる。覚えておいて。衝動は別として、闇の一党は目立たないやり方を好むの。一般市民を殺して、認めてもらうのよ
あたしの情報源によると、ゴールドコーストのアンヴィルで採用が行われているらしいわ。もっと話がしたいなら、あたしは港にいるから
 [1 - 冷酷に無差別殺人を犯せということか?]
別にあなたに何かしてほしいわけじゃない。情報を提供しているだけよ。血を求めているのなら、新たなチャンスがあるってことを教えてあげてるだけ
 [1 - このことに関しては、受け入れていて冷淡なように見える]
ただの善意よ、勘違いしないで。同類だと思ったから、そのドス黒い欲望を満たす方法を提案してあげただけ。その欲望は、うまく制御しないと命取りになるわよ。正しい味方を見つけられなかった場合もね
 [1 - 間違っている。正気とは思えない]
失礼なこと言わないで
あたしは理解者だということを忘れないでね。毎日仮面を被って生きてるんでしょ? その仮面が、いつか剥がれてしまうんじゃないかってビクビクしてるんでしょ? 闇の一党に入れば、その仮面を投げ捨てられる。彼らはありのままのあなたを求めてくれるわ
 [1 - なぜそんなにアサシンの秘密組織について詳しい?]
闇の一党のすごいところはそこよ。彼らは日常の中に潜んでる。本部の場所やメンバーの数は誰も知らないの。にも関わらず、蔵書庫に行けば彼らについて書かれた本が置かれてる。本当にすごいことだわ!
 [1 - 闇の一党について書かれた本を読んだのか?]
ええ、かなり。お気に入りは〈夜母の真実〉よ。闇の一党の起源について書かれてる。すべて学説や憶測かもしれないけどね
でも本のことはどうでもいいの! 闇の一党が存在することは周知の事実よ。そしてほとんどの人が、彼らを恐れてる
 [1 - そんな組織に入るメリットは?]
そうね… 仲間を得られ、安全と安心を確保できる。任務をこなせば安定して稼げるだろうし、人を殺せる! これ以上良いギルドがあると思う?言わせてもらうけど、スリよりはマシなはずよ
 [2 - 気付いてもらうために、アンヴィルでないといけない理由は?]
情報源は明かしちゃいけないんだけど、太っちょのグラカルが言ってたの。船乗りのサララが「ゴールドコーストで奇怪な殺人事件が何件かあった」って言ってたのを立ち聞きしたって。奇怪な殺人事件だって言うなら、闇の一党に違いないわ!
 [1 - でも、闇の一党がメンバーを探しているという根拠は?]
ああ、槌のマーゴッグから聞いたの。酒をおごってあげれば、吟遊詩人が詩を歌うように秘密をペラペラと喋ってくれるわ。このあいだ彼が教えてくれたんだけど、いとこのクラスクがアンヴィルでパン職人を殺したらしいの。殺した日の夜に、謎の訪問があったそうよ
 [1 - 謎の訪問?]
本当に闇の一党のことを何も知らないのね。彼らが招待する価値があると判断すれば、幹部の一人が直接知らせに来るのよ。ちょっと不気味だけど、すごく光栄なことよ
 [2 - もう人を殺したことはある。なぜ闇の一党から接触がない?]
新メンバーを選出する具体的な方法なんて知らないわ。聞いたことを伝えているだけ。正しい時間に正しい場所にいる必要があるのかもしれない。たとえばアンヴィルとかね
もちろん、至る所で監視しているって噂を聞いたこともあるから、どれが正しいかは分からないけど



配達人 : そこの人! ちょっと待ってくれないか!

配達人
割り込んですまない。お前を探していたんだ
 [1 - 何か力になれることは?]
私にはないが、渡したいものがある。手紙だ。機密で私的なものだよ。どこかこの辺… あった、これだ!
面白い。灯台への招待も口頭で広めないとな。それを手紙に書かなかったのは妙な話だが
 [1 - 灯台?]
ああ、アンヴィル灯台だ。手紙を渡した後、君にそこまでの道を教えろと送り主に命令された
見つけられて良かった。眼帯をした女を一日中探したことがある。夜遅くまでかかると思ったよ
 [1 - 眼帯をした女?]
アメリエ・クロウ? 彼女を知っているのか? アンヴィル港で彼女に手紙を渡したんだ。あんなに急いでどこに行ったのかは分からないが、受け取って興奮した様子だった
とにかく、今日の仕事を終えて休む前に配達しなきゃならないものがたくさんあるんでね。さらばだ!