2016年10月30日日曜日

緑の影 1


アイレン女王
アーリエルが力を与えてくれる。貴方が、インデニールが話せる唯一の者であることを願ってる
 [1 - おそらくは。支援に来た]

八大神に感謝ね。この軍隊は私たちの予想より大きいわ        
忌々しいわね。門も、腐敗も。あそこにはインデニールではなく、私がいるべきなのに
彼は、貴方なら通過できると言ってた。彼を助けて。ナエモンを止めて
 [1 - ああ。インデニールはここにナエモンの影がいるのではないかと心配していた]
彼は間違ってない
ベールの継承者は、自然の理に反して弟を蘇らせた。リッチとしてね。彼はマグナスの杖を使ってヘクタヘイムの死霊術の結界を抑制し、アンデッドの軍隊を作ろうとしている
[そんなにまずい状況なのか?]        
かなりね。インデニールによれば、ヘクタヘイムの衛兵がヴァレンウッドの心臓を守っているそうよ。彼が言っていたけど、ナエモンはこれを腐敗させようとしているの。この腐敗が広がれば、私たちが送った兵は… 野生化してしまう
詳しい話はインデニールに聞いて。門の近くで待ってるわ
[彼を探そう ]      
インデニールは無傷で入れると思う。貴方も同じよ。彼が正しいことを祈っている
 [1 - ヘクタヘイムについて教えてくれないか?]
歴史は僅かしか分かっていないわ。アイレイドが滅んだあと、死霊術師たちは死者の軍勢を作り出そうとした。死霊術の結界も設置されたけど、今はナエモンがそれを抑え込んでる
 [1 - どのようにして?]
リッチとはいえ、ナエモンが古代の結界を破壊するほどの力を持っているとは思えない。エレンダリーは、マグナスの杖を使うのが得策だろうと考えているわ
アルドメリ・ドミニオンのために、杖を取り戻し、守らなければ
 [1 - マグナスの杖について、もっと教えてくれないか?]
元々は魔法神マグナスの持ち物だったと言う者、贈り物だったと言う者、盗んだという者もいる。試練だと信じている者も多い
杖は魔法を抑え込む。ナエモンは、結界を抑えるために使っているようね
 [2 - ヴァレンウッドの心臓のことか?]
ほとんど分かっていない。でもボズマーは私に、グリーンシェイドの中心だと言っていた
ナエモンが〈心臓〉を腐敗させれたら、森は死んでしまう。ボズマーは住処を失い、逃げ出すことになるわ

ガレシュ・リ卿
最初はボズマーだけが襲われるものだと思っていたが、すぐに他の者の精神も危険にさらされているのだと気がついた
インデニールは、お前には何か特別なものがあると言っていた。彼が正しいことを祈る


たてがみアックズ・リー
この者はもっと何かできたらよかったと思う。インデニールはお前が鍵だと確信している

ボトリング
インデニールはあそこだ。あそこの峠では幸運を祈ってるよ


オロミン
ベールの継承者の堕落には果てがない

ラズム・ダー
ラズが彼を助けられるといいんだが。ナエモンは長くもたない


インデニール
ここにいたのか、安心した、友よ。ここは私が恐れていたように暗く、現実よりも青白い
ナエモンの影がヴァレンウッドの心臓を堕落させたら、彼がシャドウウッドと呼ぶ領域がすぐにここを喰らうだろう
 [1 - では、どうすれば彼を止められるのか?]
簡単にはいかない。かつて悪を遠ざけていた魔力が、今は腐敗してしまっている。ヴェラント沼で見た穢れによく似ているが、さらに強力だ
中に入った兵士は皆、野生に帰ってしまった。君や私も無事ではいられないだろう
 [1 - どうすれば中に入れるか?]
危険だが、暗闇に打ち勝つためにまず受け入れなければならない
緑は腐敗している。私の緑との繋がりを利用して、シャドウウッドの世界に入りこめるんじゃないか。その世界に入ったら、穢れを通り抜けられる気がする
 [1 - 試してみる価値がある。やろう]


インデニール
ああ、またシャドウウッドだ。相変わらず荒れているな。汚染は避けられるはずだが… 野蛮な衛兵たちがみんなで行く手をふさいでいるだろう
あそこに着いたら、洞窟に向かう。心臓のある場所だ
 [1 - 中に入っても安全だと思うか?]
それを確認する方法は、一つしかない。野生化してしまったら、それまでだ
野生化しなかったとしても、恐らく妨害に遭うだろう。シャドウウッドは腐敗した霊魂で埋め尽くされている。ここもそうなるとは想像できないが
 [1 - 分かった。では行こう]


インデニール : イフレの骨にかけて! 奴はこれほど多く… 止めなくては!



インデニール : どれどれ。この台座はまだ機能しているように見えるな

インデニール
ここがヴァレンハートの入り口だ。ナエモンの影は計画を確実に実行できるように注意を払っていたようだ
これが古代のアイレイドの障壁だ。通るには、台座を作動させるんだ
 [1 - どうやって台座を始動するのか]
キーストーンを手に入れなくてはならない。恐らくウェルキンド石だろう。影が、ヘクタヘイム中に散らばってしまっていたようだ
それだけではない。扉を開ける方法を読みとくために、台座の調査も要る
 [1 - 台座を調べてくれ。その間にキーストーンを集める]
いい考えだ。とにかくできるだけ急がねばならない。そうだ、キーストーンが一つ見つかる度、ここへ持ってきてくれないか
そのほうが、パズルを解く時間を短縮できるだろう